♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月30日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は風邪でお休みの方が多く、女性だけになりましたが、
細かく沢山練習できました。

夢、破れて
  表現も含めて、かなり良く歌えました。

すべての山に登れ
  今日はかなり良かったです。

  細かく練習しました。「Tonight」は、冒頭の和音の歌い方を調整。
「cool」は難しいリズムと音程の確認。
「Maria」は 、表現と最高音のコントロールを中心に練習しました。

ヴェニスの一夜
  最後に練習しましたが、この曲らしい楽しさが出せました。

3コーラス目のレガート、4コーラス目の緊張する、は、一回ですんなりデキマシタ。

ヴィリアの歌
語り部分の一番と二番の歌い分け、サビ部分のクレッシェンドの度合いの調整を
中心に練習しました。

今日は、新たにソプラノの方が入団しました。
Aさん、大歓迎です。
一緒に合唱を楽しんでいきましょう。
宜しくお願いします。



  ※次回練習は 2月6日(水)7時~ です。