♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月6日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 

今日は、出席率も良く充実した練習が出来ました。

  声鳴らしも兼ねて歌いましたが、「マリア」以外はかなり良かったです。
マリア」は、やはり手強いですね。
歌い込んで、身体で覚えていきましょう。

タラのテーマ
  かなり久々でしたが、忘却の彼方になっていなくて、良く歌えました。

すべての山に登れ
  冒頭のテノールが安定し、ソプラノ1のオブリガートも良く、かなり良く歌えました。

ロシアより愛を込めて
  まだ慣れていないので、今日はじっくりと練習しました。シンプルな曲なだけに、
粗が判りやすいので、沢山、歌い込んでいきたいですね。

ヴィリアの歌
ここ最近、毎回歌っているので、安定していました。
声のポジションも良かったです。

1月・2月と風邪の方が多く、苦労した部分もありましたが、
今日はかなり良く歌えました。
風邪をぶり返さないよう、次回も頑張っていきましょう。

以上です。

       ※ 次回の練習は 3月20日(水)7時~ です