♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月5日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


今日も合唱祭用の曲、「いそしぎ」と「すべての山に登れ」のみを集中的に
練習しました。

いそしぎ
→右️前回の大進歩をキープできていたので、より細かく音楽的に練習をし、
分割しながらの暗譜にも挑戦しました。
このまま、歌い込みをしてしっかり覚えていきたいです。

すべての山に登れ
→右️音楽的な部分は、途中の転調部分の弱声をより美しく歌う練習をしました。
暗譜の方も、前回より進歩していました。
後は、前奏のない曲なので、直ぐに曲想に入れるかが、課題です。

合唱祭までの期間を考えると、順調に進んでいますので、
何回も歌い込みをしていきたいと思います。


    ※次回の練習は 6月19日(水)7時~ です。