♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月19日(水)の練習

今回も、合唱祭向けの曲を中心にした練習です。
発声練習に続いて、まず、「いそしぎ」を歌いました。注意点を確認しつつ、
最後まで通した後に、全曲通しての暗譜となりました。さらっと歌ったところで、
次は「すべての山に登れ」。こちらもパートごと、出来ていない箇所を直しつつ、
歌いました。

その後、一度合唱祭から離れて、久し振りに「ウェスト・サイド・ストーリー~メドレー」を練習。冒頭から3曲目までは安定して歌えていますが、
クール」「マリア」「アメリ」は相変わらず引っかかる箇所があり
繰り返し練習しました。この曲で舞台に立つのは、まだ先の話ですが、
忘れないよう、少しでも上手く歌えるよう、努力していきたいです。
残りの時間で、もう一度「いそしぎ」「すべての山にのぼれ」の暗譜に
チャレンジ。自己申告で、暗譜が出来た、と仰る方も居ましたが、
楽譜を見ながら、と比べると、出来ていないところが目立つようになり、
まだまだ歌い込みと暗譜練習が必要なようでした。

9月の合唱祭まで、頑張って歌い込んでいきましょう。



     ※ 次回練習は7月3日(水)7時~ です