♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月17日(水)の練習

今回も7時より発声練習からスタートし、声起こしを兼ねて
ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」を、頭から直しつつ、最後まで歌いました。
出来ていないところが相変わらずあります。今年は舞台で歌う予定はありませんが、次に向けてしっかり歌えるようにしていきたいです。

続いて、合唱祭の練習。
いそしぎ」を丁寧に直しながら、歌っていきました。ボサノバのリズムが難しい
ですし、音程が微妙な部分があります。
すべての山にのぼれ」も最初から直しつつ練習。
いそしぎ」にも言えることですが、なんとなく歌う、ではなく準備して臨むことが
大切です。この部分、と取り出して、直して頂くと出来る、ではなく、
最初からちゃんと歌えるよう、頭と体に覚えこませるようにしましょう。

ここで一旦気持ちを切り替えて「タラのテーマ」を練習。思っていたよりも
忘れていなかったそうですが、数か所、残念な場所がありました。
今は、あまり練習の時間が取れない歌も、忘れないようにしておいてください。

最後に、「いそしぎ」「すべての山にのぼれ」を暗譜で歌いました。
もう一息な感じです。
9月の合唱祭まで、練習は後5回。しっかり歌い込んで、
愉しい本番を迎えましょう!!!



    ※次回の練習は 8月7日(水)7時~ です。