♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月30日(水)の練習

今回も発声練習に続いて、「ある愛の詩」から歌いました。前回、練習したので、
忘却の彼方ではなかったのですが、音程、諸注意などが不確実で、一時間みっちり集中練習となりました。「最初からこのぐらい歌えるように」と吉元先生が仰っていました。
続いて「ヴェニスの一夜」を。何年も歌い続けていますが、忘れていたり、メンバーが変わっていたり、と、その都度状況が違っています。勢いだけでなんとなく、ではなく、冒頭、ワルツ、掛け合い、フィナーレと、歌い分けが出来るように、丁寧さも心がけてください。
3曲目は「民衆の歌」でした。こちらも気合だけで歌い飛ばさないことが必要です。
残りの時間で、もう一度「ある愛の詩」を歌いました。次回は、この段階からスタートできるように、忘れないようにしましょう!

===================================================================


         ※     次回練習は   11月6日(水)7時~です。