♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月20日(水)の練習

いつも通り、7時からスタートです。

1曲目は「ある愛の詩」でした。ここ数回歌っているので、全く出来ていないわけではないのですが、曖昧だったり、表現できていないところがあったりしています。今回注意されたところは、次回は1回目で出来るように頑張りましょう。
続いて、「ウェストサイド・ストーリー・メドレー」を練習しました。
Tonight、I feel pretty、One hand one heartの3曲は、比較的問題なく歌えましたが、Coolは相変わらず厳しく、何度か繰り返しました。一度通したところで休憩を入れ、
残りのMaria、Americaを歌いました。この2曲は、さほど間違っていないけれど、
何か足りないようで、まだまだ歌い込みが必要です。
残りの時間で、「民衆の歌」と「ヴェニスの一夜」を練習しました。

「民衆の歌」は、さほど悪くない出来でした。気持ちを込めるより、勢いで歌う方が
上手くいくようです。

最後の「ヴェニスの一夜」は、場所場所で、上手く行ったりいかなかったりしています。何度か本番にも歌っていますが、慣れてしまい、歌い飛ばしてしまったり、適当に誤魔化している部分があります。来年の本番に向けて、修正が必要なようでした。

本番は来年8月ですが、毎年の合唱祭同様、気がつくと舞台が直前!ということに
なりがちですので、毎回の練習で油断しないように頑張って歌い込んでいきましょう。

=======================================

        ※  次回練習は12月4日(水)7時~ です。