♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月19日(水)の練習

今回も発声練習からスタートしました。
夏の音楽祭に向けて、まずは「オペラ座の怪人」の楽譜を確認。
ブレス位置や強弱記号などの注意点を、記入していない方は書き込み、
記入済みの方は思い出しながらたどりました。その後、全体のバランスをみつつ、
また音程など直しながら歌ってみました。

同様の流れで「すべての山に登れ」「タラのテーマ」を練習。
続けて「いそしぎ」を歌いかけましたが、直しが多いので、一度休憩が入りました。

休憩後に再び「いそしぎ」の楽譜確認→歌に取り組みました。音程やリズムなど、
まだまだできていないところがたくさんあります。
8月の本番までに頑張って乗り越えましょう!

残り時間で「民衆の歌」を歌い、練習が終わりました。

吉元先生より「そろそろ暗譜を」と言われています。余裕がある方は勿論、
そうでない方も
心しておいてください。


 ※次回練習は3月4日(水)7時~です