♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月2日(水)の練習

吉元先生よりコメントをいただきましたm(_ _)m

==============================================================================

今日もいつものように感染対策をしながらの練習になりましたが、皆さん、

消毒など、手早くスムーズに行って下さり、練習が始まりました。

ヴェニスの一夜】
 かなり久々にこの曲を練習したので、忘れている箇所がチラホラありました。
音程やリズムは直ぐに修正できたものの、
 テンポがかなり遅れるので、そこの部分は今後、歌い込みをして直していきたいと
思います。

【ヴィリアの歌】
 こちらはハーモニー、表現共に素晴らしかったです。

ウェスト・サイド・ストーリーメドレー】
 後半3曲を細かく練習をしてから通しました。
 一番心配だった「Cool」は、かなり上達したので振りも少し入れて練習しました。
 「Maria」「America」も大分安定してきたので、
6曲、通して歌いましたが、かなり良い出来映えになりました。

 【ある愛の詩
 安定してよく歌えました。
 3連譜で転ばないように気をつけましょう。
 幾分、言葉が立ち過ぎているので、レガートにも気を配ると更に良くなります。

 次回は、本番予定曲を全て通して練習したいと思います。

=========================================================

    

      ※次回練習は  9月16日(水) です。