♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月4日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================


 今日は大分、冷え込みましたが、休みの方も少なく、練習ができました。

 【オペラ座の怪人
3番のレガートを重視する為にも、1番&2番でレガートよりも言葉を立てた歌い方を
意識するように、歌いました。
4番の緊張感のあるビアニッシモも含めて、メリハリを付けて歌いたいですね。

【会議は踊る】
レガートに歌い過ぎる傾向があるので、軽快に歌う為に反復練習をしました。
 音程やリズムはかなりクリアになってきているので、軽快な雰囲気とバランスや
役割りを考えた歌い方、 この辺りを更につめていきたいですね。

ある愛の詩
 本番のプログラムでは「会議は踊る」の軽妙な感じの次に、歌う予定になっているので、 そこも意識して、より情緒感や情熱的な部分を表現できるように、
細かく練習をしました。


 最後に2曲、続けて練習して終了になりました。
 次回以降も表現を大事に練習をしていきます。

=========================================================

 

      ※ 次回練習は 11月18日(水)です