♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月18日(水)の練習

発声練習に続いて、「ヴィリアの歌」からスタートしました。

声が起きていないので、直しは後にし、「ウェスト・サイド・ストーリー」から
「I feel pretty」を歌いました。何度か繰り返し、少し声が起きてきたところで
ウェスト・サイド・ストーリー」の冒頭から3曲続けて歌いました。ここまでは
大きな問題は見受けられず、残りの3曲のほうが、課題が大きいようです。
ウェストサイドは、まだまだ歌い込みが必要です。

続いて「会議は踊る」を練習しました。テンポよく歯切れのよい部分とレガートの部分の歌いわけが出来ていないようです。意識して歌えるよう努力してください。

さらに「ある愛の詩」「いそしぎ」歌いました。パーカッションが入ることで
曲の雰囲気がつかみやすくなっていますので、理解して歌ってください。

最後は、もう一度「ヴィリアの歌」を歌いました。今一つの出来でしたが、
細かい部分は、また改めて、練習していきます。

 

=======================================


     ※ 次回練習は12月2日(水)です。