♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月16日(水)の練習

年内最後の練習です。


発声に続いて、前回から復活した♪魅惑の宵 を練習しました。楽譜の確認と書き込みの見直しをした後で歌いましたが、三連符がどうしても決まりません。当分の間、吉元先生の口に合わせて歌い、早く慣れるようにしましょう。


♪夢破れて も復活曲ですが、こちらはリズムがごちゃごちゃしていることと、表現がうまくいかず。何度か繰り返したところ、少し直ったようです。
「リズムと表現がうるさく言われてベターになった」と言われました。
ベストを目指して頑張りましょう。


♪会議は踊る は、タンブリンが入って雰囲気が出てき始めたようです。
まだまだ歌い込みが必要とのことでした。


オペラ座の怪人 は先に気になる部分を直してから、通して歌いました。細かい指示を忘れずに歌うよう心掛けたいです。

♪すべての山に登れ♪タラのテーマ は、曲の持つイメージをきちんと表現できるように歌うこと、各パートごとにある『準備が必要な場所』を忘れないことが、相変わらずの課題となっています。


来年の本番(日程、場所は未定)に向けて、曲が増えるそうです。今、練習している分は忘れないように、来年も(楽しく)頑張って歌っていきましょう。
皆さま、よいお年を!

=========================================================
                   

           ※次回の練習は1月20日(第3水曜日)です。
           ※※1月6日はお休みです。ご注意ください。