♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月7日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================


今日も時短練習になりましたが、本番に向けてしっかり歌いこみました。

オペラ座の怪人
→冒頭を気を付ければ(言葉を立てる、遅れない)、後はとても良い感じです。

②いそしぎ

→冒頭とエンディングが大変良かったです。
途中の男声の2拍3連は、1つ1つ、言葉を立てましょう。

③夢、破れて
→音楽の構成を考えて、劇的になるように反復練習をしました。

④民衆の歌
→こちらも場面が思い浮かぶように歌いましょう。

⑤会議は踊る
→音程の危ない部分を少し修正しましたが、よく歌えていました。

ある愛の詩
→冒頭の歌い方を工夫しましょう。

どの曲も指摘すると、直ぐに良くなりますので、
しっかり歌い込んでいきたいです。

暑くなってきたので、熱中症などに気を付けて、
次回も楽しく練習しましょう。

=========================================================

※次回練習は7月21日(水)です。

詳細は連絡メールを確認してください。