♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月21日(水)の練習

本日も時短の影響で6時開始となりました。8月の音楽祭まで、1か月余り。
本番と同様の曲順で練習しました。


今回は楽譜を持っても良いことになりましたので、諸注意を確認しながら歌えます。
できていない部分は、再々度の書き込みをしました。
修正箇所は、相変わらず、繰り返すと、殆どができるようになります。最初から一回でちゃんと歌えるように練習していきたいです。

また、今後は、全体の流れを掴んで、途中で息切れや体力を使い果たさないように、
体を使うことも必要になります。
今日の練習では時間が足らず、課題山積みの「ウェストサイド」が「アメリカ」だけ
しか歌えませんでした。全曲通せて、流れや体の使い方に早く慣れるようになると良いですね。

次回は、やりそびれたウェスト・サイド・ストーリーがメインの練習になるかも?と
いうお話でした。
各自、復習しておいてください。

※次回の練習は8月4日(水)です。
詳細は一斉メールを確認してください。