♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月20日(水)の練習

女性センターでの練習となりました。
発声練習に続いて、「ひまわり」を頭から歌っていきました。
今回で3回目ですが、音程が覚えられていないところがあり、細かい指示まで気を配れていない現状です。少しずつ直しながら歌っていくと、きちんとできているところや、部分的には良かったところもあったようです。
今後しっかり歌い込んで、綺麗なレガートで歌えるようにしたいです。

次に「会議は踊る」をさらっと歌いました。8月の本番から多少時間が経ちましたが、割と覚えているようでほっとしました。

その後、前回は忘却の彼方だった「回転木馬」を歌ったところ、前回の成果か、思い出されたのか、比較的スムーズに歌えました。細かい部分を少し直して、残った時間で、再度「ひまわり」を練習。まだまだ課題はありますが、先が見えてきたようなので、次回は新曲が始まるそうです。

今回の練習を忘れないで次に進みましょう。

=========================================================

       ※  次回練習は11月17日(水)です。
前回から時短などの影響はなくなりましたが、また緊急で変更の可能性があります。
連絡メールを必ず確認してください。