♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月19日(水)の練習

2022年の最初の練習です。
発声練習の後、「こうもり~舞踏会のワルツ」を頭から、直しつつ歌いました。
10年近く前に歌った曲です。何名かには(前回少し歌いましたが)初めて、そうでない方にも大部分忘れた曲になっているので、重点ポイントをじっくり直していきました。音程やリズムの難易度はそれほどでもないそうですが、曲の流れや強弱など、歌い方に注意しなくてはいけません。最後はどうにか形になりましたが、今後、歌い込みが必要です。
休憩の後、「ひまわり」「黒いオルフェ」を練習しました。パートにより、出来不出来がありましたが、アルトは努力の跡が窺えるようでした。ほかのパートも次回までに各自練習しておいてください。
最後に「会議は踊る」を歌い、ほんの少し気持ちがすっきりしたところで終了しました。

=======================================
       

         ※次回は2月2日(水)です
新型コロナの感染状況により、日時などの変更の可能性があります。
連絡メールに注意してください。