♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【3月30日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================
かなり暖かくなり、過ごし易い季節になりました。

練習の方は、熱を帯びて暑いくらいでした。
 
 ・ある愛の詩
 ➡忘却防止と声鳴らしを兼ねて歌いました。
 音程やリズム等は問題無しでしたが、
 表現の部分が久々という事でイマイチでしたので、
じっくりと歌いました。

 ・黒いオルフェ
➡難しいリズムと音程の多いこの曲ですが、
 回を重ねる毎に上達しています。
2拍3連符は、慌てずに1つ1つ、発音して急ぐのを防ぎましょう。

 ・ひまわり
 ➡この曲は、表現も含めてかなり良くなりました。
 ソプラノ1は、かなり難しいパートですので、
 歌い込んで安定させていきたいです。

・こうもり
 ➡楽しい雰囲気はよく伝わるようになりました。
 強弱をもっとハッキリさせて、磨いていきましょう!
 
 今日は全体的に、声もよく出ていて、良かったです。

 次回の練習は、来週になります。
 難しい曲が多いですが、しっかり歌い込んでいきたいです。
=========================================================

     ※次回は来週 4月6日(水) です

     一斉メールに注意してください