♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月19日(水)の練習

合唱祭後、初めての練習でした。
今回から、ソプ2にOさんが参加され、吉元先生以下18名になりました。

まずはいつも通り、発声練習からスタート。声が起きていないので、声起こしを兼ねて♪会議は踊る を歌いました。ぱっと見、難しい箇所が無いような気がするせいか、
油断をすると、ダラダラ歌ってしまいます。吉元先生の指示通り、メリハリに注意してください。

続いての♪黒いオルフェ は、合唱祭では取り上げなかったものの、練習は続けていたので、すっかり忘れた!という状況にはなっていません。しかし、課題部分ほか、出来ていない箇所が多々あり、時間の都合で今回は追及されませんでしたが、今後、歌いこむ予定です。


次は新曲♪マイ・ウェイ の音取りでした。有名な曲なので、知らない人は殆どいませんが、合唱用に編曲された音や拍子、リズムに、なかなか慣れず。最後までたどり着けませんでした。次回も、音取りの続きをやります。


一旦休憩を入れ、残り時間に、♪ひまわりを練習しました。こちらも、相変わらず、課題がクリア出来ていません。まだまだ練習が必要です。


今シーズンの本番は、夏の音楽祭か、来年の自主公演か、今のところ未定です。どちらになっても良いように、しっかり練習していきましょう!!

=======================================

       ※次回の練習は11月16日(水)です