♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月18日(水)の練習

2023年最初の練習です。

発声練習に続いて、昨年末に持ち越した『マイ・ウェイ』の音取りから始まりました。まずはリズムに慣れるために、歌詞を拍通りに、頭からじっくり読んでみました。
吉元先生の後について喋るだけですが、難易度が高いです。また、言えた、と思っても歌にすると、上手く行きません。
途中、休憩を入れて、最後まで無理矢理辿り着きましたが、実際のところ、9ページ2小節め2拍目までは音取りが済んでいます。各自、復習しておいてください。
次回以降も、詳細練習が続きます。
残り少なくなった時間で『黒いオルフェ』を通して歌いました。安定してきたところと改善の余地ありなところと両方あるそうです。改善箇所を少し練習して、最後に『ひまわり』を通しました。単に綺麗なメロディを歌うのではなく、気持ちをこめる。思いを届ける歌になるよう、更に歌いこんでいくそうです。

寒い日が続きますが、体調管理を万全に次回の練習に備えてください。
               

                     ※次回の練習は、2月1日(水)です。