♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月15日(水)の練習

まずは、今後の練習日程の確認をしました。
若干流動的な部分もありますが、9月の合唱祭までの練習日が決まりました。うっかり予定を入れないようにしてください。


続いて、発声練習をしたところ、まだ声が起きていないということで、
♪会議は踊る を歌いました。声のせいか、重たい感じになっていたので、歌い方を直され、♪マイ・ウェイ の音取りへ。頭から練習しましたが、まだまだ覚えていないところが続出。音もリズムも難しいので、ついていくのに必死な状態ですが、曲の構成や伴奏、他のパートを聞けるように。まずは自分のパートをきちんと歌えるようにしましょう。最後に『何があっても止めないで』歌いました。無理矢理でしたが、なんとか通りましたので、くじけずに練習していきましょう!


残り時間で、♪黒いオルフェ を。長い間、苦戦していましたが、ようやく落ち着いてきました。歌いこんで更に良いものにしたいです。


♪ひまわり は課題が残っていますが時間が少なく、さらっと流すのみになりました。


最後は、久しぶりの♪民衆の歌 です。結構忘れているのと、疲れたせいもあってか、歌い方を何度も直されました。パッションを感じる歌になるよう、以前の練習を思い出しておいてください。

=======================================
          ※次回の練習は3月15日です
         (第3水曜日です。ご注意ください)