♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月19日(水)の練習

合唱祭までの練習日程の確認からスタートしました。
若干、変則的、また、場所も一定ではありません。
前日の連絡メールを確認の上で、ご参加ください。

発声練習に続いて、『オペラ座の怪人』を歌いました。以前から何度も舞台で歌っていますが、久しぶりなためか、色々抜けてしまっています。来年の本番まで、しっかり練習していきましょう。

黒いオルフェ』『ひまわり』は、だいぶ良くなり、音楽作りの練習となっています。9月の合唱祭で歌いますので、今後、暗譜と並行して歌いこんでいきます。

ここで、休憩を挟んで、『マイ・ウェイ』を。
8ページ下段以降を特訓しました。出来ている箇所が少しづつ増えています。めげずに練習することが大切です。

残りの時間で『会議は踊る』『民衆の歌』を歌いました。
丁寧に、しっかり歌うと、やはり抜けている個所があります。楽譜の書き込みを再々確認して歌ってください。


次回から、『ヴィリアの歌』が練習曲として追加されます。
楽譜の準備をお願いします。

=========================================================

       ※ 次回の練習は 5月17日(第3水曜日)です