♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月17日(水)の練習

まずは、合唱祭までの日程の連絡がありました。未確定の日、変則パターンもありますので、一斉メールを毎回、確認されてください。
発声練習に続いて、『オペラ座の怪人』『会議は踊る』『民衆の歌』をさらっと通しました。悪くない、けれども、という直しが入っています。曲数が増えて来ましたので、重点的に練習するものと、そうでないものの差が出てきます。
毎回歌いますので、各自、忘れないようにしておいてください。


続いて『黒いオルフェ』を歌いました。
前回から一か月開いていたためか、修正箇所が多くなっています。休憩を挟んで練習した『ひまわり』とともに、合唱祭で歌います。日頃言われていることを、直せば出来る(勿論、直せないよりはマシですが)ではなく、1回目からキッチリ歌えるようにしていきましょう。また、暗譜も各自で取り掛かっておいてください。


マイ・ウェイ』は、来年の本番を目指した歌で、以前と比べるとかなり良くなっていますし、歌いこむ時間もたっぷりあります。このまま、練習を続けて良い歌を目指しましょう。
最後に『ヴィリアの歌』を久しぶりに練習しました。何度か本番で歌っていますが、時間が経っているせいか、忘れていることが多かったです。このまま練習を続けて入れば思い出せるのか、新たに覚え直すことになるのか、微妙なところですが、めげずに練習していきましょう。

=======================================


    ※次回の練習は5月31日(第5水曜・変則パターン)です