♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【6月5日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きました。

=======================================
本番まで残り7回の練習になりました。
本番のチラシ(舞台を基調としたお洒落なチラシですね)や楽譜カバーが配られて、
本番が近いのを再認識させられました。

今月からは、仕上げの練習に入るので、曲順でスタートしました。

オペラ座の怪人
➡テンポ、ボリュームなど、問題なくスタートできました。
本番では、カホンを入れてより華やかにするか、検討中です。

・青春の輝き
➡不安定な部分が、徐々に減ってきました。
このまま、完成に向かって歌いこみたいです。

マイ・ウェイ
➡前回に続き、エンディングが良かったです。
ルの部分は、必要以上にボリュームを抑えると、
音程が不安定ですので、しっかり鳴らしていきましょう。
 
・会議は踊る
➡暗譜はまずまずでしたので、精度を上げたいです。

・ひまわり
➡歌い出しが見事な歌唱でした。
暗譜も問題はなく、良く歌えていました。

黒いオルフェ
➡こちらも良く歌えていました。
アクセントやスタッカート、カッコ良く決められるように歌い込みたいです。

ウェスト・サイド・ストーリー
➡変更したエンディングのソプラノ1、早く安定したいですね。
「Cool」のウィスパーの部分、生真面目な歌唱でしたかので、修正しました。
慣れない歌い方ですが、残りの練習でマスターしましょう。
 
・民衆の歌
➡暗譜も含め、良く歌えました!
 
暑くなってきたので、熱中症に気を付けて、
次回も頑張りましょう!

=======================================

        

         ※次回の練習は6月19日(水)です