♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月19日(水)の練習

本番まで残り6回の練習です。
今後の日程や当日の時間、打ち上げについてなどの伝達がありました。詳細は連絡メールや書面で、後ほど改めてお知らせいたします。

発声練習に続いて、まずはソプ1のみで、アメリカ(ウェスト・サイド・ストーリー)の最後の音の変更箇所を復習しました。他パートにも細かい変更があります。早く覚えて慣れてください。
続いて、声起こしを兼ねて『会議は踊る』を歌いました。歌い方、振り付けを今一度確認。注意点を忘れないようにしましょう。

次に、本日の重点課題『ウェスト・サイド・ストーリー』を頭からじっくり練習しました。「クール」のウィスパーヴォイス、「マリア」後半部分、「アメリカ」のメリハリとソプ1の変更した音、を克服できるよう、頑張りましょう!

残り時間で『オペラ座の怪人』『青春の輝き』『マイ・ウェイ』『ひまわり』『黒いオルフェ』『民衆の歌』を注意事項を確認しつつ、怒涛のように歌いました。

暗譜対象の曲が以前の本番より少ないです。楽譜の書き込みを見落とさないように歌い込んでいきたいです。暗譜も各自で努力しましょう。
本番での体力配分もそろそろ視野に入れていきたいです。『マイ・ウェイ』など長めの曲は途中で力尽きないよう、体を使ってください。

繰り返し歌うことで精度を上げて、良い本番を迎えましょう!!

=========================================================

                  ※次回の練習は7月3日(水)です