♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月21日の練習

 21日は久々に2週続いてでしたが、欠席は2人。
男女別は無しで、(出来れば!)全曲歌う予定での練習でした。

オペラ座の怪人を中心にプログラム順に歌いましたが、
暫く歌っていなかった曲は、思いだすまでに、かなり時間がかかって
しまっていました。

レ・ミゼラブルの2曲は、前回の重点練習、及び継続して練習している成果が出てきていました。

ここで終了時間が迫ってきたので「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」と
「ヴィリアの歌」は飛ばして

シャンパンの歌を練習。
今回はアンコールなので、全部歌わずに、
1番の ♪お酒を飲みましょうトラララララ ラ ラ
に続けて
3番の ♪みんなで仲良く トララララララ ラ ラ
以下3番の歌詞で、最後までとなります。
この曲は、プリプリが発足した時に最初に練習したテーマソングのような曲なので、頑張りたいです。

先生からはどの曲も、不用意に歌い始めずに、必ず準備と緊張感を持って歌うようにという指示がありました。

まだまだ課題がありますが、予備日も全て入れて練習したとしても、
残りは14回です。
ペースがだんだん早まって来ると思いますので、各自練習しておいてください。

次回は4月4日です。
男声は特練があるかもしれません  は特練があります。
  男声のみ18時に集合してください。

まだまだ、気候が不安定です。
再来週までお元気でお過ごしください。