♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月4日の練習

昨日の練習、お疲れ様でした。
吉元先生から、練習内容についてのコメントを頂きましたので掲載いたしますm(_ _)m


昨日はお疲れ様でした。
一昨日の嵐も明けて(凄かったですね)、落ち着いた中で練習が出来ました。

6時~7時までは、男声のみのパート練習
アンコール用のヴィリアの歌を、数年ぶりに練習。
音程やリズムは、さほど忘れていなかったので、スムーズに進みましたが、
タメの部分や表現が難しく、これは、徐々に感覚を取り戻していきたいですね。
テノールの弱声が素晴らしかったです。
続いて、夢破れてを練習中にタイムアウトになりました。

7時からは、女声も一緒に合同練習
今回は、多少、強引にコンサートの曲目を全て練習しました。

その中では、バリ・ハイモリーは、綺麗なハーモニーが響いていました。

オペラ座の怪人、民衆の歌は少し直すと直ぐに良い感じになりましたので、
早く、完全にマスター出来ると良いですね。

ウェスト・サイドのメドレーは、マリア以外は大分、仕上がってきました。
マリアについては、とても難しいので、次回に細かく練習したいと思います。

夢破れては、女声は大分、情感が出て来て素晴らしいハーモニーでした。
男声の方は、リズムに悪戦苦闘中ですが、時間をかけてマスターしていきたいですね。

ヴィリアの歌シャンパンの歌は、それぞれ、音取りを終えたばかりですが、
ヴィリアは表現、シャンパンはテンポに声を乗せていく事が難しいので、
毎回、練習して仕上げていきたいですね。

6月中旬の練習から、パーカッションも入れて練習をしますので、
今のうちにあやふやな所は解消していきたいと思います。

次回も6時から、男声のパート練習を行いますので、宜しくお願いします。



次回は4月18日です。
男声は6時より特練有り)

再来週まで皆様、お元気でお過ごしください。