♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月18日の練習

昨日はお疲れ様でした。
6~7時までは男声のみのパート練習

7時から合同練習になりました。
発声練習の後、男声のパート練習からの流れで
「ヴィリアの歌」シャンパンの歌」を歌いました。
シャンパンの歌」はテンポと言葉が遅れないことが大切ですが
必死になりすぎるのはいけないそうです(^^;)

続けて、ウェスト・サイド・ストーリーから、「マリア」を細かく練習した後で、
直しが入りながらもメドレー全体を通しました。
「マリア」の冒頭、女声の『ルールー』部分が削除され
男声のメロディのみ(11ページ・3段目3小節3拍目まで)に変更がありましたので、ご注意ください

「夢破れて」・「民衆の歌」・「オペラ座の怪人まで練習したところで、
時間切れとなりました。


今期は練習の中で暗譜の為の時間を取ることは無いそうです。
或る日突然、「楽譜を外してください」と言われても大丈夫なように、
各自で暗譜しておくよう指示がありました(><)

次回は5月9日(第2水曜)
 ピアノ伴奏は富松先生で員7時から声出しです。
(男声のパート練習は無し)
気候が不安定な所為か、風邪も流行っているようです。
体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいm(_ _)m