♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月16日の練習

昨日の練習について、吉元先生からコメントを頂きましたー!!


昨日はお疲れ様でした。
久々に全員、出席で充実感がありました。

この日から、オペラ座の怪人に加えて、バリ・ハイとメモリー
暗譜での練習をスタート。
音楽的には、崩れる事もなく、歌えていましたが、
歌詞が怪しくなると、テンポが遅れたり、歌い出しが合わなかったり、と
暗譜の大変さを実感でしたね。
特に助詞が不明瞭なので、頑張って暗譜を進めて行きましょう。

レ・ミゼラブルの二曲は、先週に引き続いて、良い感じに仕上がりつつありました。

ウェスト・サイド・ストーリーは、部分的に直すと直ぐに対応出来て良くなりますが、
メドレーとして通すと、集中力や曲想の切り替えなど、難しいですね。

ヴィリアの歌は、まだあまり練習していないので、テンポの揺らし加減に
段々、慣れていきたいですね。

ここでタイムアップでしたが、毎回、歌い込んでいく事によって、暗譜も進みますし、完成が楽しみです。
次回は、再来週、30日になりますが、風邪に気を付けて、元気に練習をしましょう。



確認事項 です

*ソプラノ  「夢破れて」の4ページ 1段目 
          2小節目の最後 ♪さる~ から 入っていましたが
          3小節目 の頭  る~  から入る、に変更になりました。
                           (さ は歌いません!)

*暗譜 の スケジュール  「オペラ座の怪人」、「メモリー」は、次回、最初から
                 「バリ・ハイ」は6月から 暗譜練習です。

* 次回の練習は30日です(男声は18時から特練があります)

再来週までお元気でお過ごしください♪♪♪