♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月30日の練習

昨日の練習について、吉元先生からコメントを頂きました。


昨日はお疲れ様でした。
この所、出席率も上がり、大分、密度の濃い練習が出来ていると思います
(そのせいか?毎回、時間が少し足りない感じですが)。
昨日は、いつもと違い、プログラムの逆順に練習スタート。
ヴィリアこうもりは、こうもりの早口言葉の部分を強化練習。
来月からは、両曲ともに、暗譜開始になりましたので、頑張っていきたいですね。

ウェスト・サイド・ストーリーメドレーは、細かな点をチェックしながら仕上げの練習でしたが、
音楽的には大分、充実してきました。曲の切り替わりで、しっかり反応出来るようになってきたので、
エンディングのfffがへばらないよう、コントロールしていきたいですね。

モリーバリ・ハイは、いきなり暗譜でスタートしましたが、モリーは、ほぼ問題無しで、
バリ・ハイは冒頭の入りと、歌詞が怪しい部分もあったものの、音楽的には問題無しでした。

レ・ミゼの二曲は、女声が特に素晴らしく、場面が思い浮かぶ歌唱でした。

ここでタイムアップになってしまい、オペラ座は次回に持ち越しになり、終了しました。

暗譜については、悲鳴も聞こえてきますが、この山を乗り越えれば、素晴らしい演奏会になりそうな感触です。
本番まで、3ヶ月を切りましたが、来月中旬からドラム、8月からはキーボードを入れての練習になりますので、
体調に気を付けて練習を重ねていきたいと思います。



次回は、来週 6月6日です。
男声18時より特練あり
19時より合同練習になります。

そろそろ梅雨入りという話も聞こえてきましたね
体調にはご注意ください。