♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月4日の練習

吉元先生から、コメントをいただきましたm(_ _)m



今日の練習は、キーボードとドラムとの合同練習でした。

前回の合同練習時に、細かく出来なかったウェスト・サイド・ストーリーメドレー
じっくり一時間かけて練習。
キーボードやドラムが入り、アメリあたりは随分、盛り上がって
雰囲気が出てきました。マリアにまだ少し課題が残っていますが、
残りの練習でこの練習のメインに相応しいメドレーに仕上げたいですね。

休憩後、オペラ座の怪人レ・ミゼ二曲ヴィリアを練習して、タイムアウト
オペラ座民衆の歌は、キーボードとドラムにも慣れて、
曲の雰囲気が随分、表現出来て来ているかと思います。
夢破れては、前半が素晴らしいだけに、後半の気持ちが高ぶる場面に、
もう一工夫が欲しいので、後、五回の練習で頑張りたいですね。

全体的には、暗譜が大分、進んだようですが、まだ危ない箇所もあり、
頑張っていきましょう。
女声の方で、家で歌詞だけを書き出して覚えているそうですが、
頑張りが段々、歌に反映されてきて嬉しく思いました。

本番まで、残りの練習が五回になりましたが、体調に気を付けて良い本番を迎えたいですね。
今日、決まった日程を書きますので、ご確認下さい。

8月までの練習日程
7月18日(水) 合同練習 7時音出し
7月25日(水) 合唱練習 7時音出し ピアノは富松先生 

8月 1日(水) 合同練習 6時半音出し
8月 8日(水) 合同練習 6時半音出し
8月15日(水) 合同練習 6時半音出し

※8月19日(日) 本番



次回は再来週18日です。
だいぶ暑くなってきましたので、体調管理に気をつけてください。