♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月21日の練習

男声のみ18時から練習がスタート。
ヴェニスの一夜の特訓でした!!

19時より女声も加わり、♪ヴェニスの一夜を頭からではなく、おしまいの方から
遡りつつ、歌いました。
ヴェニスはメドレーで、曲調やテンポが目まぐるしく変わっていきます。
また掛け合いの部分など、入り難いところもたくさんあります。
少しずつ丁寧に練習しました。
休憩のあとで、一度通して歌い時間を計りましました。

残りの時間で、♪伯爵令嬢マリッツァ ~ワルツの練習をしました。
以前の歌い方から、数箇所変更の指示がありました。
また、‘弾むように歌う’がなかなかうまくできませんでした。

ヴェニスは来年の合唱祭で歌うことが決定しています。
時間計測の結果、今の段階で3分25秒ですが
これから、仮面を着けたり、外したりといった振りが入ってくるので、若干長くなると
考えられます。
振りがつく前に、歌の部分は(ヴェニスだけでなくワルツも!)出来るだけ早く
慣れるように頑張りましょう!

※次回は12月5日
男声18時よりパート特訓有り。
女声は19時から練習開始です。

師走で、皆様お忙しくなると思いますが、体調に気を付けて、
元気に練習に参加されてください。