♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月19日の練習内容

今年、最後の練習でした。
全員が19時スタートで発声練習。

その後、ルクセンブルク伯爵マリッツァのワルツを直しながら練習。
続いて、ヴェニスの一夜を、頭から直しつつ歌いました。
ヴェニスは、セリフが入ったり、仮面を着けたり外したり、と
歌の他の部分があるので、
まずは、ちゃんと歌えるように(もちろん、暗譜です!)ならないといけません。
言葉のテンポとメリハリ、曲調の変化を意識することも大変ですが、
何よりワルツに上手く乗ることがなかなか出来ず、相変わらず課題となっています。
休憩後、通し…の予定が、やっぱり直しが入りながらになってしまいました。
宿題が出たパートもありますので、お正月休み中に頑張りましょう!!
最後は、年末ということで、こうもりのシャンパンの歌でした。
夏に本番で歌ったはずですが、結構忘れていました(><)

課題いっぱいの年越しです。
来年もしっかり歌いましょう!!

次回練習は 1月16日
 男声のみ 18時集合 特練
全体練習は 通常通り 19時スタートです。
マリッツァのウィーンに愛を込めて、の新版が加わる予定です。

約1ヶ月間あいてしまいます。すっかり忘れた!などということにならないよう、
時々は練習…までは、いかなくても、たまには楽譜を開いてくださいね(^^)

それでは、皆さま、良いお年を!