♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月5日の練習

吉元先生から、コメントを頂きましたm(_ _)m


 今日もいつものように、6時から7時まで、男声の特練でスタートしました。
前回からスタートした「こうもり」~舞踏会のワルツから練習に入りました。
音取りは、ほぼ出来ていたので、言葉の入れ方とワルツの歌い方を何度も練習しました。

7時から合同練習になり、舞踏会のワルツを練習しましたが、二回目にしては
よく歌えていました。
ウィンナワルツのテンポ感に慣れてくれば、もっともっと良くなりそうなので、
仕上がりが楽しみです。

続いて、久々に「伯爵家令嬢マリッツァ」からワルツを歌いましたが、
こちらは前半部分にまだ課題が残っているようです。

更に、ヴェニスの一夜を暗譜で歌いました。
こちらはかなり仕上がっているので、若干の修正のみ行いました。

休憩を挟んで、ヴィリアの歌を歌いましたが、最後のソプラノ2のフェルマータ
素晴らしかったです。
こちらも、どのパートも良く歌えていました。

最後に、難曲、ウィーンに愛を込めてを歌いましたが、先週よりも予想以上に
格段に進歩していました。
最難関部分の男声がまだ完全ではないものの、随分と良くなりました。
こちらも仕上がりが楽しみです。

そんな訳で、先週・今週と続いた事もあり、全ての曲が格段に良くなりました。
次回は、再来週になるので、忘れずに頑張っていきましょう。

それから、休憩中に、来年の音楽祭の曲について話しをしましたが、
オペレッタ・ステージについては、今、練習中の曲でほぼ決定。
ミュージカル・ステージについては、希望を聞いた所、レ・ミゼラブルが上がりました。今回はメドレーヴァージョンを創ろうかと思っていますので、楽しみにして下さい。
他に、前回、好評だったオペラ座の怪人も、テーマ曲以外にも手を広げようかと思っています。

また、合唱祭は、ヴィリアヴェニスに、ほぼ決定にしたいと思います。
それでは、また次回、楽しみにしています。


      ※ 次回練習は6月19日です。
        暑くなってきましたので、熱中症対策など、各自なさってください。