♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月4日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m



今日も6時から、男声の特別練習を行いました。
こうもりの舞踏会の合唱を細かく練習しました。
ハーモニーをより美しくする為に、高めにとるべき音程などをチェックしました。

7時から女声も加わり、合同練習を行いました。
合唱祭向けの二曲を、修正を入れながら練習。

続いて、来年の音楽祭向けの曲、三曲を練習。
マリッツァのワルツは、若干の修正はあったものの、
スンナリ通りました。
ウィーンに愛を込めては、男声の最難関の音程がかなり良くなり、とても嬉しかったです。
ヴィリアの歌は、パートバランスを修正しながら(アルトはもう少しボリュームを出し、ベースは曲調を考えて控えめに)、歌いましたが、クライマックスの聞かせ所は、ソプラノ1・ソプラノ2共に、見事な歌唱でした。とても素晴らしかったです。

最後に、もう一回、合唱祭の曲、二曲を通して練習終了になりました。


以下、連絡事項です。

合唱祭のタイムスケジュールは、次回、プリントを配る予定です。


また、10月以降の練習予定は、

      10月16日(第3水曜日)
10月30日(第5水曜日)
   11月 6日(第1水曜日)11月20日(第3水曜日)
   12月 4
日(第1水曜日)12月18日(第3水曜日)
   1月15日(第1水曜日)1月29日(第5水曜日)
                        になります。
音楽祭向けに新曲も10月から取り入れます。


次回は、再来週、9月18日になりますが、
合唱祭が近いので体調に気をつけて下さい。