♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月25日の練習

 第4水曜日ですが、次の日曜日が合唱祭のため、臨時練習となりました。

18時より、いつも通り男声の練習でスタート。本番直前ですので、60分間、こうもりの舞踏会のワルツヴェニスの一夜を、みっちり歌いました。
19時に女声も加わり、発声練習をしたあとで、合唱祭の曲順通り、まずは、こうもり&ヴェニスを通しで歌い、出来ていないところを直しました。
ここで一旦気持ちを切り替えて、ヴィリアの歌を練習。
続いて、久しぶりに こうもりのシャンパンの歌を歌いました。
来年の本番に全員で歌う予定ですが、
今回は歌詞を、もともとの1番の歌詞で歌い始め、1P・3段目は3番の歌詞、2P・4段目最後から2番の歌詞~1番最後まで、が1回目。
2回目は3番の歌詞を3番最後までで終了、に変更しました。
(ごちゃごちゃしているので、注意してください)
さらに、マリッツァのワルツを練習し、もう一度合唱祭の2曲を通しました。

あと3日ありますので、音程、歌詞、強弱など、各パートでそれぞれ注意を受けたところを、最後まで諦めずに各自練習してください。

120%の出来になるよう、本番を迎えましょう!!

 ♪合唱祭本番 9月29日(日) 曳舟文化センター
        14時55分 2Fレクホール前集合です。