♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月7日の練習

今年の初練習でした。
Americaの新しい2番の歌詞版の楽譜が配られました。
※従来のTonight〜Americaの楽譜と、
新版のCool・Maria・Americaの3曲の楽譜の
2種類があることになります。
今後、練習時に、どちらの楽譜にも対応できるようにしてください。

6時30分から7時まで、男声がCoolを練習。
7時に女声がそろい始めたところで、発声練習となりました。
まずは、全員でCoolから。
続けて、新版楽譜の順番通りMariaAmericaを歌いました。
今年は、お正月休みが無い状態のためか、さほど忘れておらず
新年最初の練習としては悪くなかったようです。
従来版も一通り通して、時間を計りました。
まだ先の話ですが、9月の合唱祭のプログラムのめどがついたようです。

また、来年の音楽祭で、ウェストサイドのメドレーは、
今2つに分かれている楽譜を一つにまとめた通し版となりますので、
合唱祭用の練習だけでなく、
すべての曲を、ちゃんと歌えるように練習を重ねていきましょう。


次回の練習は、1月21日(水)6時30分〜ベースのみパート練習
                   7時〜全員練習となります。