♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月17日(水)の練習

8月の音楽祭の日程が決定しました。8月18日(日)です!まずは、本番までの練習日を確認、また合唱祭、合唱祭後の予定のお話がありました。その後、発声練習と声起こしを兼ねて『会議は踊る』を歌いました。最後に1か所だけ振りが付きますが、まだ曖昧なよう…

【4月3日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きました。 ======================================= 今日は体調やご都合の関係でお休みが多く、細かい部分を練習しました。 ①会議は踊る➡リズミカルな歌い方を確認しつつ、振りの部分を何…

【3月6日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きました。 ====================================== ここ数日、寒暖差が激しくて風邪も流行っていますが、プリプリは、今日も元気に練習をしました。 ①会議は踊る➡声だしも兼ねて練習しまし…

2月21日(水)の練習

雨が降る中、全員集合で写真撮影の日です。衣装に着替えて、練習。途中で女性センターのスタッフにお願いして、撮影していただきました。有り難うございました! 練習内容としては、発声に続いて「青春の輝き」を、じっくり歌いました。ものすごく難しいとい…

【2月7日(水)の練習】

吉元先生よりコメントをいただきましたm(_ _)m ========================================================= 二週続いての練習で、今日は本番予定曲8曲を全て歌いました。 ①オペラ座の怪人➡歌い出しのテンポ以外、かなり良かったです。 ②青春の輝き➡大きな…

1月31日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きました。======================================= 今日は幾分、暖かかったですね。8月の本番に向けて、今日も沢山、歌いました。 ①会議は踊る➡歌は問題無しですが、振りがまだ完全ではな…

1月17日(水)の練習

今年、最初の練習です。まずは代表より『今年は8月の音楽祭、9月の合唱祭を目指していきます。全員で頑張りましょう』と、新年のお話がありました。 いつも通りの発声練習に引き続き、まずは声起こしを兼ねて「会議は踊る」を。振り付けが付いたはずですが、…