♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【3月6日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きました。

======================================

ここ数日、寒暖差が激しくて風邪も流行っていますが、
プリプリは、今日も元気に練習をしました。

①会議は踊る
➡声だしも兼ねて練習しました。
音楽は良いんですが、最後の振付けですが、まだ危なっかしいですね。

②青春の輝き
➡今日はじっくりと練習しました。
サビ部分は、いつも素晴らしいんですが、
Aメロがまだ今一つなので、毎回、歌い込んでいきたいと思います。

③民衆の歌
➡この曲はいつ練習してもよく歌えています。
自信もついているようで、安心感がありました。

黒いオルフェ
➡この曲も良く歌えています。
最後のソロ、今日は特にカッコ良かったです。

マイ・ウェイ
➡この曲もじっくりと練習しました。
ソプラノのルの部分、柔らかく歌った方が、曲調も音程もハマリます。
また、アの母音で浅くならないように意識しましょう。
エンディングは、かなり良くなりました。

ウェスト・サイド・ストーリー
➡時間の関係で【アメリカ】【クール】のみを練習。
アメリカ】は、時々、アルトの音程が怪しいので、今後、細かく歌っていきたいです。
【クール】は、ウィスパーの部分を確認しつつ練習をしました。
緊張感が更に出てくると良いですね。

オペラ座の怪人
➡この曲も安定しているので、最後に通して気持ち良く終えました。

曲によって、かなり仕上がっている曲と、
そうでない曲にバラつきがあるので、今後、整えていきたいです。

次回は、会場の都合で来月になりますので、
忘却の彼方にならないよう、頑張りましょう!

=======================================

 

     ※次回の練習は 4月3日(水)です