♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月17日(水)の練習

8月の音楽祭の日程が決定しました。
8月18日(日)です!
まずは、本番までの練習日を確認、また合唱祭、合唱祭後の予定のお話がありました。

その後、発声練習と声起こしを兼ねて『会議は踊る』を歌いました。
最後に1か所だけ振りが付きますが、まだ曖昧なようです。確実に覚えましょう。
続いて『ウェスト・サイド・ストーリー』を頭から直しつつ練習。
メドレーですので、それぞれの曲が持つイメージを考えて、歌い方を変化させ、
最後まで通せるように頑張りましょう。

ここで一度休憩を挟み、重点課題『青春の輝き』を練習しました。前回は歌っていないのですが、さほど忘れていなかったようです。直しつつ丁寧に練習しました。
もう一つの重点課題『マイ・ウェイ』も頭から少しずつ、じっくり歌いました。
どちらも歌い込みが必要ですが、だいぶ慣れてきたようです。
最後に『民衆の歌』を歌って、終了時間となりました。

8月の本番まで練習は10回です。あっという間にやってきますので、練習内容を忘れないように復習しておいてください。

    ※次回の練習は5月1日(水)です。