♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月20日(水)の練習

いつも通り発声練習からスタートしました。
まだ声が起きていないのことで ♪ 黒いオルフェから歌うことになりました。
冒頭から直すところがたくさんあり、少しずつ進んでいきます。リズムに関しては
だいぶ良くなってきたものの、まだまだ練習が必要です。今年の本番で歌うわけでは
ないので、焦らずしっかり歌い込んでいきたいです。

続いて、合唱祭で歌う ♪ 民衆の歌を練習しました。追加部分が出来ているパートと
そうでないパートがあるので、それぞれきちんと覚えておいてください。
また、暗譜に関しても、個人差があります。合唱祭まで残りの日にちが少なくなって
きました。直前に慌てないように今から準備してください。

休憩を挟んで、♪ひまわりを歌いました。以前よりは良くなってきましたが、課題は
残っています。こちらも、今年は本番が無い曲です。歌い込んでいきましょう。

最後に合唱祭で歌う♪ ある愛の歌を練習しました。表現部分、暗譜とも、歌い込みが
必要です。本番まで練習は、あと4回です。気を引き締めて歌っていきましょう。

========================================================= 

                  ※次回の練習は 8月3日(水)です


暑い日が続きますので、体調管理に気を付けて、元気にお過ごし下さい。