♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月7日(水)の練習

吉元先生より、コメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================
 今日は、生憎のお天気でしたが、大降りにならず、
 出席率も良く、合唱祭に向けて仕上げの練習をしました。
 
 ①会議は踊る
 ➡声だしも兼ねて、今日もこの曲からスタート。
 暗譜で歌えている方もいました。
 
 ②黒いオルフェ
 ➡大分、練れてきました。
 男声の方も、難しいリズムに慣れてきました。
 来年の本番で披露するのが楽しみです。
 
 ③ひまわり
 ➡ピアニッシモの部分は、注意して歌うと凄く良いです。
 テンポが前向きになる部分で、遅くならないようにしましょう。
 
 ④ある愛の詩
 ➡暗譜が危ない箇所があるので、最後にもう一度、歌いました(最後は良くなりました)。
 暗譜、しっかりと頑張りましょう!
 
 ⑤民衆の歌
 ➡暗譜を含めて、こちらは安定しています。
 マスク越しなので、しっかりと言葉を立てていきましょう!
 
 合唱祭まで、残りの練習が1回になります。
 しっかり暗譜して仕上げていきたいと思います。
=========================================================

               ※次回の練習は、9月21日(水) です。