♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月29日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


今日は合唱祭用の曲、「いそしぎ」と「すべての山に登れ」のみを集中的に
練習しました。

いそしぎ
→ リズム・音程、共に前回より、大きく進歩しました。
アルトとテノールに出てくる休符付きの2拍3連譜も、かなり近いところでまで、
出来るようになりました。
転調部分のピアニッシモ、出来る限り小さく歌えるようになりたいですね。

・すべての山に登れ
→ 初めて暗譜で練習しました。
ソプラノ2とアルトが、ほぼ暗譜で歌えました(拍手)。
音楽的な事に関しては、問題なく順調に歌えました。

次回も2曲に絞って、じっくり練習したいと思います。



    ※  次回練習は 6月5日(水) 7時~ です。