♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月29日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 

=========================================================


 再開後、2回目の練習になりました。
今回も椅子の消毒から始まって、換気にも気を付けて、ソーシャル・ディスタンスを
取り、マスクを付けての練習です。
 消毒など、積極的にご協力頂き、有難うございましたm(__)m

 練習の方は、すべての山に登れからスタートしました。

【すべての山に登れ】
凄く綺麗にバランスよく歌えました。


【タラのテーマ】
 こちらも凄く良く歌えました。

 【いそしぎ】
 最大の難所である休譜付きの2拍3連符の箇所、油断していると
まだ正確なリズムにならない時があり、ここが課題です。
 エンディングは、上手になりました。

【民衆の歌】
 冒頭の男声、かなり良くなりました。
 言葉を立てるのを忘れずにしたいですね。

ある愛の詩
冒頭がかなり美しく歌えるようになりました。
 全体的にも良かったです。

ウェスト・サイド・ストーリーメドレー】
 「tonight」は若々しい歌声でよく歌えました。
「I feel pretty」は、リズミカルに歌えるよう、アクセント等の確認後、
良くなりました。
「One hand one heart」は、レガートが特に良かったです。
ピアノとピアニッシモの差をしっかりしましょう。
「Cool」は、やはり歌い方が難しく、直す所が多かったですね。
 今日はここで時間切れになったので、来週はここから練習したいと思います。

 次回も感染対策に気をつけながら、楽しく練習をしたいと思います。

=========================================================

※ 次回は、8月5日(水)6時40分~です。

体調管理にくれぐれも気を付けてお過ごしください。