♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月5日(水)の練習

吉元先生よりコメントをいただきましたm(_ _)m

=========================================================

 練習再開後、3回目の練習になりました。
そろそろ、マスクを付けての練習にも慣れてきた頃でしょうか。

 練習の方は、「オペラ座の怪人」からスタートしました。

オペラ座の怪人
 久々の練習でしたが、4番の入りの緊張感のあるピアニッシモの部分のみ、

反復練習しましたが、基本的にはよく歌えました。

 

ウェスト・サイド・ストーリーメドレー】
 今日も1曲ずつ、細かく練習をしてから通しました。
「tonight」は、今日も若々しい歌声でよく歌えました。
「I feel pretty」も、アクセントの気をつけながら、リズミカルに歌えました。
 「One hand one heart」は、女声のルの歌い方を直し、
且つ、レガートが素晴らしかったです。
「Cool」は、かなり細かく直しました。
英語のウィスパー部分、男声の言葉が立つと、かなり引き締まりますね。
 随分と上達しました。
「Maria」は、冒頭と突っ込んで歌う部分の反復練習をしました。
少しずつ出来るようになりました。
「America」は、リズミカルに歌えるよう、言葉の練習から行いました。
出来るようになってきたものの、油断していると、またレガート風(言葉やリズムが
立たない)になるようです。
最後に通した所、「アメリカ」以外は、かなりの進歩がありました。
アメリカ」は、もう少しメリハリを付けて歌えるようにしたいですね。

【ヴィリアの歌】
 最後に久々に通しましたが、響きが大変素晴らしく、とても上手でした。
 1ヶ所、長さを統一させる為に確認がありました。


 9月に新曲を考えていますが、
 次回も感染対策に気をつけながら、楽しく練習をしたいと思います。

===========================================

      ※ 次回練習は8月19日(水)です