♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月19日(水)の練習

吉元先生よりコメント頂きましたm(_ _)m

=========================================================


 毎日、暑い日が続きますが、今日も元気に練習ができました。

【いそしぎ】
 カバサというパーカッションを入れての初練習になりました。
 リズム楽器が入ると、ボサノバの雰囲気が増して良いですね。
 Y先生は、歌いながらのパーカッション演奏という二役で大変だったかと思いますが、流石ですね。
 歌の方もリズム楽器に乗って、新鮮に練習が出来ました。

 【オペラ座の怪人
1番-2番-3番-4番の入りの違いを練習してから通しました。
 プログラムの開幕曲なので、1番と2番の入りはフォルテに変更になったのと、
最後の「ああ」の部分のアクセントと切るタイミングに気をつけましょう。

ウェスト・サイド・ストーリーメドレー】
 後半3曲を細かく練習をしてから通しました。
「Cool」もカバサを加えると、リズムがはっきりし、歌の方も相乗効果で
良くなりました。
全体的には、前半3曲は安定していて、「Cool」と「Maria」はかなり上達しました。
 後は「America」のみリズムやテンポを感じながら歌えるようにするのが課題ですね。

 次回も感染対策に気をつけながら、楽しく練習をしたいと思います。

=======================================

 ※次回練習は 9月2日(水)です。