♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【4月3日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きました。

=======================================


今日は体調やご都合の関係でお休みが多く、
細かい部分を練習しました。

①会議は踊る
➡リズミカルな歌い方を確認しつつ、振りの部分を何度も練習しました。

②民衆の歌
➡この曲はいつ練習してもよく歌えていますが、
細かい部分を確認した結果、
ソプラノ2のパートは、エンディングの部分、少し変更になりました。

黒いオルフェ
➡よく歌えていましたが、今日は更にリズムを立てて歌う練習をした所、
よりボサノバ感が出ました。

ウェスト・サイド・ストーリー~Cool
ウィスパーの部分と振りの部分を反復練習しました。
緊張感が出す為には、子音を立てていく必要がありますが、
もう少し、練習が必要です。

ウェスト・サイド・ストーリー~I feel pretty
➡音程やリズムは問題なしなので、この曲らしい歌い方を再確認して練習しました。

オペラ座の怪人
➡この曲も安定していますが、今回はアクセントやピアニッシモの緊張感等、
改めて再確認して練習しました。

今回は出欠の関係もあって、歌い慣れている曲の細かい部分が確認できました。
仕上げの時に活かしたいので、しっかり覚えていきましょう。

=======================================

        

       ※ 次回の練習は 4月17日(水)です。