♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【2月7日(水)の練習】

吉元先生よりコメントをいただきましたm(_ _)m

=========================================================


二週続いての練習で、今日は本番予定曲8曲を全て歌いました。

オペラ座の怪人
➡歌い出しのテンポ以外、かなり良かったです。

②青春の輝き
➡大きな間違えは無いものの、表現については沢山、課題が残りました。

③会議は踊る
➡歌は問題無しで、振りの方は、ソプラノは一回目から完璧、
他のパートはまだ怪しい感じでした。

④ひまわり
➡かなり良かったものの、アルトとテノールで各々、難しい音程の箇所、
修正しました。

黒いオルフェ
➡曲調が変わり、良く歌えました。

⑥民衆の歌
➡久々でしたが、忘却の彼方になっていなくて良かったです。
最後のソプラノは怖がらすに思い切り歌った方が、より良くなります。

マイ・ウェイ
➡リズムや音程の課題はクリアしましたが、
表現の部分で、まだまだ歌い込みが必要です。

ウェスト・サイド・ストーリー
➡メインに相応しく、良く歌えました。

通して練習をしたので、全体像が見えてきた練習になりました。
【青春の輝き】【マイ・ウェイ】については、
表現力を磨いていきたいですね。

=========================================================

 

       ※ 次回の練習は2月21日(水)です