♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月18日(水)の練習

先日の合唱祭について、各団からの感想が届きました。
吉元先生より内容を読んで頂きました。
衣装や選曲だけでなく、表現についても沢山、褒めて頂き嬉しかったですね。


その後、いつも通り発声練習からスタート。
予告通り『青春の輝き』をじっくり練習しました。
まだ2回めのため、大苦戦しています。複雑なリズムや言葉の入れ方は、体に叩き込むよう反復練習あるのみです。
とりあえず、主旋律の部分からしっかり覚えていくように指示がありました。
各パート、何度も歌ったところを忘れないようにしてください。
また、アルトさんは前回の分を復習されてきていました。他のパートの方も見習わないといけませんね。
休憩+確認事項の後、さらに『青春の輝き』を練習しました。


残り時間が少なくなったところで、ざっと『マイ・ウェイ』を歌いました。
吉元先生からは、さほど忘れていない、ということでしたが、感情や表現に気を付けるまでには届いていないようです。これから、歌いこんでいきましよう。


時間ギリギリ、最後に「このままでは終われない」と『会議は踊る』を歌って、
終了しました。


次回は11月15日(第3水曜日)です。一か月近く開いてしまいますので、
忘れないように、ちゃんと復習しておいてください。

=======================================

       

      ※次回の練習は 11月15日(第3水曜)です。