♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月15日(水)の練習

一か月ぶりの練習です。
今回はY先生と、久しぶりにソプ1のSさんが参加されました。
まずはいつもの発声練習、その後「会議は踊る」を歌いました。声起こしの意味、
歌い方の注意があり、さらっと繰り返しました。
続いて「黒いオルフェ」「ひまわり」を、合唱祭後、初めて歌いましたが、やはり
本番の方が上手だったようです。来年の演奏会まで、忘れないようにしたいです。
次の「マイ・ウェイ」は、まだ音取りが不完全なところもあり、直しつつの練習と
なりました。
ここで休憩を挟み、「青春の輝き」を。前回「まずはサビの部分から覚えましょう」と先生からお話がありましたが、サビも今ひとつの出来で、パートごと部分部分を
繰り返しました。まだまだ道のりは長いようです。
本当はこうなります、とT先生、Y先生に掛け合い箇所を歌って頂きました。
近付けるように頑張って練習していきましよう。
最後は「オペラ座の怪人」を歌って、時間ギリギリで終了しました。
次回は再来週です。今回の内容を忘れないようにされてください。

=======================================
      

       ※次回の練習は 11月29日(水)です。