♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月19日(水)の練習

いつも通り発声練習からスタート。
まずは声起こしを兼ねて『会議は踊る』を歌いました。間違っていないけれど…と言われないように、最初から、しっかり歌いたいです。
続いて『マイ・ウェイ』を頭から少しずつ練習。部分練習のあとで、通して歌いました。出来ているところもだいぶ増えましたが、難しいリズムは、吉元先生の口パクを見て、正しく歌えるように慣れていきましょう。
休憩を挟んで、合唱祭の『黒いオルフェ』『ひまわり』を。
どちらも、まずは、楽譜を見ながら、指示を確認しつつ最後まで歌い、次に暗譜という流れになりました。
黒いオルフェ』は暗譜が出来た(自己申告)方が多かったです。
『ひまわり』はまだまだ、な感じでした。合唱祭まで、約2か月あります。良い演奏になるように頑張りましょう!
残りの時間で、ウェスト・サイドの前から3曲までを歌い、気持ち良く終了しました。
暑い日が続きますが(男声が増えましたし!)元気に楽しく歌っていきましょう♪

=======================================

      ※次回の練習は 8月2日(水)です